舞さんからのメッセージ(2001.6.6)
 

 

舞さんからファンのみなさんへのメッセージ(2001.6.6掲載分)です。

 

 

 なんでしょうかここの所いきなり夏のような天気で、冷房がない寮生活がいよいよ恐怖の時に突入という感じですが、ありがたい事にわたくしめのハープの置かれている部屋は学校の方の建物なので夏でもどんとこいと言う感じです。
 周りの人達はもうすぐやってくる寮祭にみな情熱をかたむけておりますが、私はやはり又昔のように学校とハープと少しの勉強にあけくれる毎日にもどりつつあります。どんなにもがいても、私の生活はどうも代わり映えしないようです。思いきり読みあさりたいと思っていた本も結局週末にしかゆっくり読む時間がとれず、いつもちょっと欲求不足です。ここの所サッカーのconfederation cupをテレビで観戦する人が多くスポーツをこよなく愛する人が多い大学だけあって(この雰囲気は一年間だけしか味わえませんが)寮のあちらこちらで歓声とどよめきがあがっております。昔私が中学生の頃中田選手の大フアンで日本選手の中でただ一人プロと思える人だなと感じていましたが、その頃は私が中田選手が好きだという話をすると「中田って誰?」とか「なんで中田なの?」とか「あいつ性格悪いよ」などなど、ろくな事を言われませんでした。日新のラ王のコマーシャルに出た時はもの凄く嬉しくて前園選手の添えものみたいでしたが私は中田選手ばかり見ていたと思います。海外遠征に出かける時など彼はテレビの画面にちらっと映るか全然映らないかでしたが一目見ようとハープの練習の途中でテレビの前にとんで行ったりもしました。
 ところが今はどうでしょう、、、もういいよと言うくらい中田、中田で彼の存在に日本中(日本だけじゃないかもしれませんが)の人が気付いてしまったら、なんだかちょっとつまらなくなってしまいました。でもやっぱり見ると素敵ですけどね、、、。
 大学の勉強はやはり医療の現場のお話が聞けるのがなんと言っても一番興味深いですが、実習も又どれも楽しいです。化学の実験などは目を守る為にゴーグルを付けてやりますが、薬品がとんだ時の為にシャワーもちゃんと完備しているはずがどうでしょう、、某大手の建設会社が造ったらしいのですが、、、シャワーの排水口が周りの床より高い所にあるようで(笑)「シャワーはなるべく使わないようにして下さい」との事です。アハハ。
 今レコーディングをどこのオーケストラとするかをコロムビアのディレクターの岡野さんが骨を折って下さっています。初めスコットランドのオケを考えていただいていたのですが、日程が私の試験と重なってしまう為、別の所に変えてやっていただいています。よくソロの方が好きですと言って下さる方もいますので勿論それも考えてはいるのですが今コンチェルトで録音しておきたい曲があるのでやらせていただいています。当たり前のように外国へ連れていっていただいてしかもオーケストラと録音させてもらっていますが、これは本当はとても幸せな事のようです。ありがたいと思わなくてはいけませんね。ありがとうございます。いいものが作れるように私は日々練習に励みたいと思います。
 それでは又次回まで。

(2001.6.6掲載)

 

2001.5.30掲載分

2001.5.23掲載分

2001.5.10掲載分

2001.4.14掲載分

 

 トップページへ