舞さんからのメッセージ(2001.5.10)
 

 

舞さんからファンのみなさんへのメッセージ(2001.5.10掲載分)です。

 

 

 連休が終わりましたね。如何でしたか?我が家では連休に遠出という事を一度もした事がなく、従って連休中の渋滞というのは経験した事がありません。勿論日本脱出なんてもっての他で、どっぷり家に漬かりこんで、紀伊国屋で本の買い出しなどして過ごしました。
 ハープは学生部長の沢木教授に(あの駅伝の沢木監督です)学校の中の空いている部屋を貸して下さるようにしていただいたので、無事1年間の寮生活を送る事ができそうです。
 学食はなかなか美味しいです。先日他の人が、生卵を御飯にかけているのを見て、最初とてもびっくりしましたが、真似してやってみるとこれがなかなかの美味で大収穫でした。
 学食の御飯はいつも大盛りなので、残った御飯はラップに包んでお部屋に持って帰って、後でしっかり食べます、学食はちょっと遠いので、朝とか晩は寮の部屋で結構貧しい食事をしているのですが、そこそこ幸せだったりします。アッ、それから朝食はだいたいシリアルです。同じ部屋のスポーツ健康科学部(通称スポ健)の子は朝六時から走りに行きます。えらいでしょう〜。医学部のお友達も何人か出来ました。連休中も家に帰らずに、寮生活を満喫していた人もいるようです。
 授業はなかなか面白そうな科目があって、この先も楽しみです。先生は都内からいらっしゃる人が多いので、一時限目をもたれる先生は本当に大変だと思います。朝生徒が遅刻もなく全員揃っているので一瞬びっくりされて、その後は私達が全員寮生活と分かって「なるほどね」という感じで納得されます。
 精神科の先生に教えていただく心理学の授業は、心理学の先生に教えていただくのとはまた違った角度からお話がきけそうで楽しみですし、外国語も勉強の為の勉強というより本当に必要なものなので、しっかり身につけたいです。同級生は子供の頃に外国暮らしをした経験のある人がとても多いので、ちょっと驚きました。「うしがえる」のみなさんには、いつも申し訳ないと思いつつもお世話になっています。何度やってもあのバケツの中から掴ませて頂く時の感触にはなかなか慣れませんが、、、。
 ハープは今新しい、ピエルネという人のコンチェルトにとりかかっています。去年自分の我が侭でレコーディングをのばしていただいたので、今年はちゃんとやらせていただこうと思っています。曲目はまだ決定していませんが、きれいな曲と新しさを含む面白いものが出来たらいいなと思っています。
 それでは皆様、又次回御報告できる時までお元気で!!

(2001.5.10掲載)

2001.4.14掲載分

  

 トップページへ