舞さんからのメッセージ(2001.5.23)
 

 

舞さんからファンのみなさんへのメッセージ(2001.5.23掲載分)です。

 

 

 今週は学校の創立記念日がありまして、いつもより家にいられる時間が長くあり、今一番飢えている「本を読む時間」が長くとれて幸せでした。私は知らない事が多すぎて、どうすれば一番効率よく社会生活一般に関する知識を得られるのか、どんな読書をすれば良いのか、あれこれ考えました。ああでもないこうでもないとその事を頭の中でこねくりまわしているうちに、出した結論は、とにかくなんでもいいから手当たりしだい読もうという事でした。読みたいものを読もうという事に決めて一件落着です。どんな本を読んでも私は教わる事だらけですか、、、。
 話しはあちこち飛びますが、一部の方には御心配下さっている方もいるかと思いますが、私がCDをいつも出させて頂いているレコード会社(CD会社?)のコロムビアは筆頭株主が、日立から米国のリップルウッドという所に変わるらしいですが、私のレコーディングには特に支障はなさそうです。宣伝部の及川さん(この方は早稲田の理工学部に在学中にどうしてもピアニストになりたくて、芸大のピアノ科を受験したという、凄くユニークな人です)がとてもはりきっていらっしゃるので、私も頑張って良いものにしたいと思っています。
 先日同級生を一人亡くしました。90人いた同級生は89人になってしまいました。事故ではなく病気です。なんて短くてもったいない命でしょうか。人はいつか本当に死を迎えるものなんですね。最近「生きていても死んでも意味がないので死にます」と言って死んでしまった高校生の女の子が二人いましたが、、、「人は何の為に生まれてきたのかと一生考え続けて死んで行くものなんだ」と父に言われ、そんな事をじっと考えないですむように、とにかく何かに追われていたいなんて思ったりします。今の所私はやる事が沢山あるので、あまり難しい事は考えた事はありませんけど。
 六月にある寮祭ではジャガバタ(ジャガ芋にバターを塗ったもの)を作ります。売る前に全部自分で食べてなくならないようにしようと思います。
 ああ、これが私の人生です。
 では、又次回お目にかかれるまで、さようなら。

(2001.5.23掲載)

2001.5.10掲載分

2001.4.14掲載分

  

 トップページへ