舞さんからのメッセージ
 

 

 舞さんからファンのみなさんへのメッセージ(2006年1月24日掲載分)です。

 

 

 東京にも雪が降りました。100人以上もの犠牲者を出したこの冬の雪と比べたら「ふ ざけるな」と言われてしまいそうな量ですが、それでも雪が降りました。街のあちこ ちに祭りの為に置かれた偽物の雪だるまを笑うかのように本物が降ってきましたが、 残ったのは偽物でした(笑)。それにしても何故、この時期に入試があるんでしょう か、なんだか気の毒です。インフルエンザも流行るし、雪で交通麻痺が起こる可能性 もあるし……。春に向かう時期なのは素敵な事ですが。
 ドラエモンが臍を曲げてしまいそうなニックネームで呼ばれている、あの方が逮捕さ れました。人として本来持つべき一番大切なものを根っこの所に持っていない人のよ うに感じていました。でも今、むしろ寒い狭い部屋の中で、あの方の心の中に大切な ものの種が落ちたのではないかなどと勝手に想像しております。
 ポリクリの方は順調に泌尿器科、皮膚科と終え、だんだんと残す科が少なくなってき ました。春に米国で行うポリクリの為の特別授業もあり、充実した時間を送らせて頂 いています。収録も新年の第一回目を終え、冬休みにつけて頂いたコーチのアナウン スレッスンが生かせるようになってきたようです。ハープを弾いていて、最近エチュ ードの大切さを痛感するのですが、アナウンスは、呼吸法がとても大切です。自分で ただ喋るのではなくて人にはっきり何かを伝えるには、基礎がしっかりしていないと 駄目なんですね。なんでも土台は大切です。
 という訳で、本日はこれで失礼します。

竹松 舞

(2006.1.24掲載)

 

掲載済みのメッセージ

2006.1.12

2005年掲載分

2004年掲載分

2003年掲載分

2002年掲載分

2001年掲載分


舞さんへの質問・メッセージは、掲示板またはメール送信用ページをご利用ください。

 

 トップページへ