舞さんからのメッセージ
 

 

舞さんからファンのみなさんへのメッセージです。

 

 

 ただいま赤ちゃんを分娩しています。と言っても私の、ではありませんが(笑)。ERの研修では指定された数の分娩をこなさないとトレーニングを修了することができません。妊婦さんに押し方を教えて、実際にいきむ時にはpush,push!!! と声をかけ赤ちゃんをキャッチしています。もう指定数以上のお産は経験しましたが、まだ日が浅いせいか赤ちゃんが生まれてほっと一息つく頃には、私も叫びすぎでへとへとに疲れています(笑)。お母さんの産道の傷も最小限にするために色んなケアもするため、毎回ちょっと緊張もします。

 そうそう、先日お産の痛みに耐えかねて、生まれてこようとしている赤ちゃんに向かって思いっきり悪態をついている妊婦さんがいました。それでも、赤ちゃんが無事、お腹から出てきたら流石にほっとして嬉しそうな様子でした。そこで、私としては胎盤を出す為にまた軽くいきんで欲しかったので、ほんのジョークのつもりで「さあ〜もう一人産みますよ」と声をかけたら、ぶち切れた妊婦さんの「え〜〜〜又産むの〜〜〜」と凄い声が分娩室に響き渡り、まさかの結果に苦笑いです。

 それでもお世辞にも、指導医の先生にお産うまいから産科に変えなさいよ、と言ってもらえた日は帰宅してからもちょっとにやけていました。

 こちらの大きな祝日であるThanksgiving dayはいつも通り赤ちゃんを取り上げていましたが、ドクターのラウンジには誰かが持ってきた丸焼きのターキーが置いてありました。ぱさぱさしてちょっと美味しくなさそうでした(笑)。

 気付けばもう今年も終わりですね。早すぎてびっくりです。きっとこの暮れも他のどの月とも変わらず過ぎて行くのでしょうが、一日いちにちを大切にしたいものです。

 それではみなさま、今日はこの辺で。

 

(2010.12.12掲載)

 

掲載済みのメッセージ

2009年掲載分

2008年掲載分

2007年掲載分

2006年掲載分

2005年掲載分

2004年掲載分

2003年掲載分

2002年掲載分

2001年掲載分


舞さんへの質問・メッセージは、掲示板またはメール送信用ページをご利用ください。

 

 トップページへ